ACCESSシステム開発
マイクロソフト社のデータベースソフト「ACCESS(アクセス)」を使えば、少ない投資で業務を効率化できます。
ACCESSは、数人から十数人程度で使う、比較的小規模なシステムを作るのに適しています。
システム化によって、手作業でありがちな、同じ項目の転記作業がなくなり、ミスをなくすことができます。
ACCESSのシステムの特長
低価格で制作可能
- 通常のシステム開発は、小さなシステムでもびっくりするような費用がかかることが多いですが、ファースト・ライン・ソフトウェアでは、数万円から制作できますので、小規模な事業所でもシステムを導入できます。
- 無償の「ACCESSランタイム」を使用すれば、ACCESSを購入しなくてもシステムを利用することができます。
オーダーメードのシステムを手軽に実現
- 市販のパッケージソフトでは、業務にピッタリ合わず、業務の方をソフトに合わせなければなりません。ACCESSのシステムなら業務に合わせて最適なシステムを制作できます。
- 通常のシステム開発の場合、できあがったシステムを自分で変更することはできませんが、ACCESSなら画面や帳票をカスタマイズすることができます。(※この場合、製品版ACCESSの購入が必要です。)
使いやすい入力画面
- 項目をフォーム上の自由な位置に配置して、入力しやすい画面を制作します。
- テキストボックスの他、コンボボックス、ラジオボタン、チェックボックス等、便利な部品を使って操作することができます。
- データ入力時にエラーチェックを行うことにより、不適切なデータの入力を防ぎます。
帳票機能が充実
- データを様々に検索・集計し、帳票に出力できます。
- ACCESSならEXCELより自由なレイアウトが可能です。業務に最適な帳票を制作いたします。
複数人でデータを共有
- 複数のパソコンで1つのデータベースにアクセスし、データ入力、集計・帳票作成等の作業を分担できます。
他のオフィス製品との連携
- EXCELのワークシートやWORD文書にデータを出力することも可能です。
ACCESSのシステムでできる事
- 顧客管理・販売管理・各種帳票作成等の事務処理システム
- 生産管理・在庫管理
- 写真、画像のデータベース
- 宛名ラベル印刷、宅配便伝票印刷
- 学習塾等の生徒管理・成績管理システム
- 四択テスト等の学習ソフト
....その他、様々な分野に適用できます。[開発実績]